FC2ブログ

(業務日誌)オマケ後日談という企み&140字ポiケiコiンさん


(サイト外での活動をここに記しておくための記事です)


●オマケ後日談という企み
 前回記事で話したポケストカーニバルテーマA投稿作品『With love,』をポケスクさんに分割投稿し、更に後日談『Life is』を5万9千字ほど書いて投稿しました(正気の沙汰ではない)
 サイトにはまた後日どんどこ載せようと思ってるんですが、最近気づいたんですがうちのサイトページの表示すごい遅いですよね。なんとなく理由分かるので直したいなと思ってるんですが、サイトいじりの勉強から始めないといけなくてめんどくさいので放任です。月蝕は更新すると思いますがこっちはサイトいじりがどうにかなってから載せようかな思ってます。
 もしブログだけ見てるよみたいな稀有な方がおられたら、こちらから読めるのでぜひどうぞ(ポケスクさんに繋がっています)
 http://pokemon.sorakaze.info/shows/index/2045/

 そして舞台裏と称してうぃずらぶシリーズの反省会のようなものをしたためたのがこっちのまとめです(ツイッターモーメント)
https://twitter.com/i/moments/1070641507823054849
 反省会と言う名前で出さなかったのは反省と言うワードをあまり出さない方がいいかなと思ったからでした。でも性根が暗いので結局語りはネガネガです。月蝕語りだったらもうちょっとポジポジで語れると思うんですけどね……何の差かな……

 あまり表立って言うまいと思っていましたが、後日談の方は一応月蝕再開するにあたってのリハビリという位置づけではじめたもので、私としてもあまり肩肘張らずに書こうと思って書いていました(うぃずらぶの方は無論かなり本気ですが)。本文ファイルを作ったのは10月29日。初稿があがったのは12月上旬。ですがかなりだらけて書いたあとやべぇ間に合わねえ!となって物凄い勢いで執筆したので、5万9千字のうち半分は実質3日くらいで書いたと言えます笑。月蝕をやっていると、初稿があがっても推敲に二週間三週間とかかることもあります。対して今回は文章の意味が分かってもらえればいいかな程度の推敲しかしていないので、ほぼ初稿みたいな状態で出している部分がかなりあります。自分の中で、そういう力の入れ具合でどのくらいのものが作れるのかというひとつのチャレンジではありました。こういう作風だからできることではありましたけどね。
 そんな感じの本作だったんですが、まあまあイイ感じにおさまったのではないかな?と思います。爆速で投稿したのだけ後から後悔するかもしれませんが、クオリティに関して後悔することは多分ないでしょう。でも誤字脱字酷いと思うんで見つけたらまた教えてください。
 毎日のように投稿して14話分を13日?で投稿し終えるというアホみたいなことをして誰もついてこれんやろみたいな感じだったんですが、ついてきてくださる方がいらして、毎日のように感想をくださる方までいらして、ホンマに感激しました。マジでビビりました。本当にありがとうございました。一生忘れませんマジで。
 スマブラまっさいチュウやぞしかも師走やぞ読めるかいやと思いながら見ていた方もまた気が向いた時に暇つぶしにして頂けたら幸いです。
 気軽に書いて気軽に出したからこそ、気軽に読んでいただきたい本作でした。気軽に読んでいただけるようなお話・文体になっていたでしょうか。

●140字ポiケiコiンさん
 140字でポケモン小説を書いてふぁぼで投票するコンテストが開催されておりまして、そこに参加してみました。
 https://twitter.com/140pokecon こちらのアカウントさん
 秋くらいにもありまして投票だけ参加していたのですが非常に面白かったので今回は投稿も参加してみました。140字の世界広いなあ~ってなりますので是非ご覧になってください。面白いです。

 自作ですが


こっちが10位





こっちが4位

いやあ私すごいな(自画自賛)

いやあ私すごい……ぶっちゃけ投稿した時から結構いいんじゃないか?と思いながら投稿していた(自画自賛自画自賛オブ自画自賛)んですがいや私凄いですね流石ですね 全76作ですよ!!大健闘ですよこれは いや~長い文章しか書けないと思ってたんですけどね~書けちゃうんですね~すごい私すごい!!!!何キャラ????? 全然一位ではないのにこの喜びようである
まあ結果はさておき大変楽しく参加させて頂きました。思ったよりも奮って満足したので記録しておこうと思ってこの度ブログを書きました(実話)自分で自分を褒める……ッ!!!大事ッ!!!!すごい!!!!!えらい!!!!わたしすごい!!!!!!


●この調子で月蝕も頑張りたいとは思うんですがスマブラを買ったのでこっちも頑張りたいと思います(? あまりにも下手すぎる
もう今年も十何日しか残ってないんですが、連載やばいほど積んでるのでどんどん読んで感想書いていきたいですね、月蝕もやりつつでいければいいですが難しいかもしれません。今年中に復活する言うてたやんけと思われていた本当にどうもすみません。来年は月蝕がんばります。月蝕しか書かないくらいの勢いで頑張りたいという所存です。以上!

スポンサーサイト



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR